Web口振受付サービス
1.サービスの概要
Web口振受付サービスとは、お客様が収納企業へのお支払方法として「預金口座振替」を希望する際に、インターネット経由で収納企業のサイトから、口座振替契約が締結できるサービスです。
※Web口振受付ができる収納企業はこちら→収納企業一覧.pdf
2.ご利用いただけるお客様
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様がご利用いただけます。
【ご利用いただけない方】
① 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
② 法人名義の口座
③ 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
④ その他所定の理由により、お取引が制限されている口座
3.ご利用方法
(1)預金口座振替のお申込み手続きを収納企業のサイトから行います。
※当組合のホームページからはお手続きできません。
(2)収納企業のサイトで、口座振替を利用する金融機関に当組合をご指定ください。
(3)画面の案内に従っていただき、口座振替を締結する口座の店舗名をご指定ください。
(4)口座情報画面で口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号等のご本人確認項目を入力します。
(5)入力内容確認後、データを送信することで預金口座振替契約が完了します。
4.ご利用案内
(1)本サービスのご利用に際して、お手続きや手数料は不要です。
※申込の際の通信料等はお客様のご負担となります。
(2)本サービスのご利用に関して「Web口振受付サービス利用規定」が適用されます。
5.ご利用時間
24時間利用可能(土・日・祝日を含みます)
※次の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
・毎日 4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯
※収納企業によっては、上記時間帯でもご利用できない場合がございます。
6.注意事項
(1)Web口振受付サービスで申込みを受付けた口座振替契約はインターネットからは取消できませんので、当組合へご相談ください。
(2)入力した内容を一定回数以上相違した場合、停止日を含め2日間申し込みができなくなります。
(3)収納企業の取扱っている商品サービスについては、直接収納企業にお問合せください。
(4)収納企業の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項については、当組合は責任を負いません。
7.Web口振受付サービス利用規定